ブログ

はりまの杜のあるお店③

こんにちは、広報課の関野です。

ヤマヒロの広報誌「はりまの杜」は姫路市、たつの市、宍粟市、相生市、赤穂市、赤穂郡、佐用郡、朝来市、神崎郡、加西市、高砂市、加古川市、加古郡、明石市、加東市、三木市、三田市、神戸市の100店舗ほどのお店に置いていただいています。

置いていただいているのはこだわりのお店ばかり。

今回もはりまの杜を置いていただいており、今まで取材をさせていただいたお店の第3段を紹介します。

まずは姫路市林田町にあるそば屋「和(なごみ)」さん。

姫路市林田町にある和(なごみ)外観
姫路市林田町にある和(なごみ)内観
姫路市林田町にある和(なごみ)の蕎麦

趣のある店舗は築140年のもの。囲炉裏や店内に置かれている古道具の数々が趣を添えています。

看板メニューはそばと山形で食べられているうどんの一種の麦切り。

店主自ら選んだこだわりのそば粉でその日の朝に手打ちされたそばは歯ごたえとのど越しのさわやかさが楽しめ絶品です。

暑い夏、和さんでそばを食べながら涼んでみてはいかがでしょうか。

次にご紹介するのは、姫路市にあるハーブとフィトテラピーのお店「Sorali」さん。

姫路市南八代町にあるSorali外観
姫路市南八代町にあるSorali内観
姫路市南八代町にあるSoraliのハーブティー

隠れ家のような雰囲気のお店に入ると、ハーブの心地よい香りの広がる癒しの空間が。

ハーブティーの販売やクレイケア、ハーブを使った教室を行っています。

ハーブティーは自分で体調や悩みに合わせてお好きなハーブをブレンドして作る事もできます。

女性だけでなく男性もホッとリラックスできるSoraliさんのハーブティー、とってもおすすめです。

最後は姫路市大手前通りから1本入った静かな通りにあるセレクトショップ「folk」さん。

姫路市本町にあるfolk外観
姫路市本町にあるfolk内観
姫路市本町にあるfolkの雑貨

衣服を中心にカゴや作家さんが作った器などの生活雑貨をセレクト。

ナチュラルで温かみのある、質の高い商品が並んでいます。

30代から70代まで幅広い年齢層の方が来店されるのもライフスタイルの提案をされているお店だからこそ。

自分用にはもちろんプレゼントを探されるのもいいですね。

おうちで過ごす時間が多くなった今だからこそfolkさんで見つけたお気に入りを生活の中に加えてみてはいかがでしょうか。

その他にもたくさんの素敵なお店に置いていただいていますので

また、ブログでご紹介します。

はりまの杜を見ながら新しいお店に訪れてみてくださいね。

こんなお店あったんだ!と新しい出会いのきっかけになれば嬉しいです。

広報課・関野

関野 彩加

関野 彩加

総務部 広報

スタッフ紹介>
資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ