ブログ

七輪が真っ二つ!!長い間、ありがとう💛 ②

新築営業の北岡です。2年間、お世話になった丸形七輪は、かなりこだわって購入した七輪でした。真っ二つに割れた時は悲しかったですね。七輪には、いろんなタイプがあります。製造過程での大きな違いがあるんですよ。

ほとんどのの方は、普通にホームセンターなどで購入しますよね。その手の七輪は、珪藻土をプレス成形して乾燥・焼成の工程で量産化したものなんです。今回、新しく購入した角型の七輪も、そのタイプにしました(安いんで…。)

ところが真っ二つになった七輪は、製造過程が、全然違んです。簡単に言えば「手作りの七輪」なんです。

能登半島珠洲市の珪藻土原料山です。珪藻土の岩山ですね。

この珪藻土の岩山から切り出したものを丸形の七輪や角形の七輪に削り落として焼成して作るのが本当の正真正銘の七輪なんです。

今回は、メキシコ帰りの長男が帰省していたので手軽に買える七輪にしました。

しかも焼き鳥に挑戦したかったので、初めて「角形の七輪」にしました。

炭火焼の焼き鳥は、最高に旨かった

今回は次男の息子が、初任給で送ってくれた松阪牛もあり、最高のベランダBBQでした。

霜降りの最上級松阪牛です。

二代目の角形七輪、BBQで大活躍です。そろそろ暖かくなってきたので、ベランダにテントを張って、「ベランダキャンプ」をしようかな?

営業・設計課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

新築事業部 営業・設計課

スタッフ紹介>
資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ