//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

丹波市青垣町の高源寺で、天目楓の紅葉!!

住宅事業部 営業の北岡です。今回はちょっと足を延ばして丹波市まで来ました。

数年前の紅葉人気ランキングでは、高源寺は全国4位、兵庫県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

但し、雨に降られてしまい、小春は車でお留守番。夫婦で参拝しました。

高源寺の荘厳な山門です。

まだ紅葉には、ちょっと早すぎたみたいで3割ほどの色づきです。

「天目楓」が徐々に色づき始めてました。
もみじは、まだ色づいていないので残念でした。

ついでに「篠山城」にも立ち寄りました。

この城は天下普請の城として、徳川家康が、豊臣家を滅ぼすために、豊臣家ゆかりの諸大名を抑えるために藤堂高虎や池田輝政らに命じて、築城させました。

笹山と呼ばれる小丘陵に築かれた平山城。山陰道の要衝に築くことで豊臣氏をはじめとする西国諸大名を抑えるためです。

国史跡・篠山城跡

篠山城跡内に鎮座する青山神社の境内で、紅葉が見頃でした。

深紅に染まったモミジ。小春は全く、興味なし!!

本数は少ないものの、緑に囲まれた城跡の中でひときわ異彩を放っていました。

下から見上げると、視界いっぱいが燃えるような深紅です。

ついでに家内安全の神頼み。

住宅事業部 第二課 営業設計 北岡 大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ