//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

山林を歩く⑤ 横山

こんにちは、設計の玉中です。
山林を歩く、第五弾です。



今回歩いてきたのは伊勢志摩国立公園の一部『横山』です。




これは11月の下旬に1泊2日で伊勢志摩へ行った時の話です。

伊勢に行ったメインの目的は2日目なのですが、
移動時間を考えて前入りし、近辺を観光することに。



そして訪れたのが『横山天空カフェテラス』です。

伊勢から志摩へ抜ける街道から少しそれたところにあり、
真珠の養殖で有名な英虞湾を一望できる絶景スポットです。

しかし、残念ながら曇り空でこんな感じでした。
山を歩くシリーズの時って、何でこうも晴れないんでしょうね・・・。


新緑の鮮やかな初夏の季節のよく晴れた日が一番のオススメだそうです。



テラスのさらに先へ進み、英虞湾展望台と見晴らし展望台へ。
さっきより高い場所なんですが、
開け具合の良いテラスの方が景色としては綺麗な印象です。




ズームしてみると真珠の養殖をしているイカダがわかります。

遊覧船らしきものも通っていました。志摩スペイン村から来たのかな?


見晴らし展望台からは冬の早朝などに天気が良ければ富士山まで見えるそうです。










テラスまでの道中は車椅子でも行けるようにスロープが設けられ、
犬の散歩に来ている方もいました。
スロープはメインの駐車場からカフェテラスまで続いているので安心です。


展望台まで歩いて降りてきて、喉が渇いたのでカフェテラスで休憩。
伊勢のお茶を使ったほうじ茶ソフトをいただきました。









メインの駐車場は混んでしまうので国際シンボルマーク利用者向けとして、
健脚な方はビジターセンターから歩き始めるのが基本となるそうです。
私も今回はそこから出発。往復に休憩も含めて1時間くらいでした。

ビジターセンター横の第二駐車場の裏には
いろんな種類が合計で約50本植えられている桜園もあったりするので、
春先に行くのも楽しめそうです。













次回、『山林を歩く』ではないですが伊勢志摩旅行第二弾!

の前に補助金の記事を書くと思うので、少し先になりそうです。

良かったらまたご覧ください。

実施積算課 玉中健太

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス

モデルハウス

TEL

資料請求

お問い合わせ