//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

山間(やまあい)のあかり

こんにちは、設計の玉中です。



本社のある宍粟市に「庭田神社」という神社があります。
ここは日本酒発祥の地と言われています。

播磨国風土記という書物に「日本酒が作られていた」という記述があり、
現在確認されている最古の記述なんだそうです。

庭田神社



そんな「日本酒発祥の地」をPRして地域活性に役立てようという委員会が立上り、
なんと! 自主製作映画を作りました!
その映画のタイトルが『山間(やまあい)のあかり』です。


この映画の初お披露目が3月に「いちのぴあ春祭り」の中で行われたので観に行きました。


主演の田路陽菜さん(シンガーソングライター:宍粟市出身)をはじめ、
出演者も裏方もほぼ全て地元ゆかりの方で
約1年かけて撮影し、作り上げたものとなっています。

10時10分からの1回目を目掛けて10時に会場へ行ったのですが、
用意された約100席がほぼ満席となっていました。







映画の中では先に挙げた「庭田神社」や市内の有名な酒蔵「老松酒造」などの
日本酒関連のものだけではなく、
以前のブログで取り上げた「棚田の灯り」
町内にある廃校を校舎として使い、林業を学ぶ専修学校「森林大学校」
兵庫県内では宍粟市にしかない森林セラピー基地の1つ「赤西渓谷」
お披露目会場になっている築2年の新しい市民局「いちのぴあ」
など、宍粟市という地域の魅力を広く伝えるための映画となっていました。



映画で紡がれた人間模様に、
上映終了後にはポロポロと涙を零す方もチラホラ・・・



映画は今後もPRのために活用していくと思われます!









最後には鑑賞者の整理券と引換えで抽選会があり、
バッチリ当てました笑


実施積算課 玉中健太

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ