//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

動物に癒される-6

こんにちは、設計の玉中です。

今回は姫路駅から徒歩3分にある猫カフェ『cat cafe ねこびやか』さんにお邪魔して来ました。


このお店の特徴は何と言っても黒猫のみの『黒猫カフェ』であること!
日本初&唯一を謳っています。
とある西播地域の猫カフェ特集記事では「ジジがいっぱい」と銘打たれていました。





お店は姫路駅の北側、姫路城へ向かう途中で少しだけ右へ歩いたところ。
西向き4車線の一通道路「十二所線」沿いにあります。
姫路駅から徒歩3分と近いので、交通の便も良いのが嬉しいですね。


外観はこんな感じ。
『ねこびやか』さんは2階なので、ただ歩いているだけだと気づきにくいです。
少し上を見ながら「ふぐの看板」とアーケード「パステルおみぞ」の間を探しましょう。







お店に入る前に注意点を聞いたり手指を消毒したりして、
いよいよ店内へ。


お店には現在11匹の黒猫がいます。

みんな黒猫なので見分けるのが難しい!と思いきや、
それぞれの名前に合わせた首輪をしているので結構分かりやすいです笑


11匹いるにゃんこの内、
みど梨、もも彦、むら咲の3匹が特に寄って来てくれました。
スタッフさんによると、年長のみど梨が初見客にも一番慣れやすいそうです。









後から見返してみると写真は一番長く足に乗っていたもも彦ばっかりでした。







撫で疲れたのでティーブレイク。カフェオレを注文しました。
黒猫の足の形をした可愛いマグカップです。



夕方の時間になり、にゃんこたちのごはんタイム。
輪になって自分の色の器から食べています。貴重です!




土日の午後一番とごはんタイム直前はお店が一杯になることもあり、
私が来店した時にも「満席だから」と入れず、次に席が空く時間で予約を取るお客さんがいたりしましたので、出来れば事前予約も検討したいところです。




それでは最後にお店の情報です。

猫カフェ【cat cafe ねこびやか】
住所  :姫路市駅前町322 ミフネビル 2F
    (道路向かいに提携駐車場があります)
営業時間:10:00~18:00(最終入店 17:00)
定休日 :火曜日、金曜日
連絡先 :090-6757-2810(営業時間中のみ繋がります)
料金  :初めの1時間 1000円 以降30分毎に500円
     飲み物代別途。アルコールもあります。
HP   :cat cafe ねこびやか -黒猫cm-・・姫路駅前の猫カフェ・・ (jugem.jp)




なんと『ねこびやか』さんは今月でお店オープンから12周年を迎え、
黒猫専門の猫カフェになってから10周年となります。

そこで9/13(水)から随時記念イベントを実施しています。
上に貼ったリンクから公式ブログをチェックしてみてください!

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」



住宅事業部 実施積算課 玉中健太

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________


!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/


!!!自社設計施工!!!

\150件を超えるヤマヒロの施工事例集/


!!!家づくりのパートナー!!!

\ヤマヒロスタッフの自己紹介/

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ