//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

桜並木の中に「サクランボの木」があるよ!!

住宅事業部の犬の散歩大好きの北岡です。毎朝、夢前川の土手を愛犬「小春」を連れて散歩していますが、毎年、3月中旬から桜のような花を付ける木が1本だけあります。

  

桜の花と同じにしか見えないけど「サクランボ」です。

 

  

花の形は観賞用の桜にそっくりです。でも、この桜の木にはサクランボが毎年、実をつけるんです。

さてさて「桜とサクランボの違い」って何でしょうか?

でも、桜の木にサクランボがなっているのは見たことが無いですようね。実際に、桜とサクランボは「バラ科サクラ属」であり、広義的には同じ「桜」なんです。しかし決定的に違うのは、その「種」の種類。サクランボの代表的種である「西洋実桜(セイヨウミザクラ)」は食用種であり「佐藤錦」など、日本で生食される多くのサクランボの品種が由来する種なんです。

  

サクランボの花を見て「何を思う?」ですね。

私たちが良く見る桜の木は観賞用に作られたもの。「ソメイヨシノ」などが有名ですね。観賞用の桜にも、小ぶりですがサクランボに似た果実がなることがありますが、この木のサクランボは、近所のおばちゃんが我先に収穫をしているので、きっと美味しいサクランボかと思います。(まだ食べてことが無いんです。)

  

サクランボの実がついたときは、また掲載しますのでお楽しみに!!

  

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

住宅事業部営業設計二課 住宅営業&不動産担当   北岡大実

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!町屋 x アーケード!!!

\町屋リノベーションプロジェクト/



!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/


!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/


北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ