//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

一人部屋が欲しい!

高砂市の上谷です。

お友達の家に遊びに行かせてもらい、

一人部屋が欲しくなった長女

家を建てた時には、いつかそういう時が

来るだろうと思っていましたが、

あれから4年、

ついにその時が来ました

どうしようかあれこれ考えたけれど、

自分たちでは出来ないので、やっぱり

ここはヤマヒロさんにお願いしようと

なりました

長男も思いがけない展開で、自分の

部屋ができると大喜び


いろいろな提案をいただき、子ども達と

話し合って決定しました

工事内容としては…

①8畳のフリールームを2つに区切る

②区切り方は、寝室にある押し入れの

 建具を利用する


これだったら、いざという時に

すぐ元に戻せるのでいい!


フリールーム(Before) ※移っているのは次男


子ども達は朝からテンション高めで学校に

行き、自分の部屋を見せようとお友達を

呼んでるみたい(笑)

しかも5人!

工事担当は、いつも定期点検でお世話に

なっている藤井大工さん


工事がはじまると、

次男が興味津々で見ていました(笑)


次男見学中


一日かかると思っていた工事、長女が

帰ってくる1時間前には終了。

さすが藤井さん!

長女の反応は・・・

大・大・大感動


その後集まったお友達5人は、

2階に上がって

「わぁ!」とか

「きゃ!」

とか言ってました(笑)


長女の部屋(After)
3枚の建具を使用 開閉できます
長女感動中!


次男も自分の部屋を見て

感動していました


長男感動中!


今まで一人で寝ようとしなかったのに、

自分の部屋で好きなように勝手に就寝


長女就寝中
長男、次男と満喫中


今回もお世話になったヤマヒロの皆さま、

ありがとうございました


これから子供たちが成長するにしたがって

生活スタイルも変わっていくと思います

その時はまた相談しますので

これからもよろしくお願いします!

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ