//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

WEBライティング ⑥








営業の本種です。










今回は新章でオウンドメディアということについて解説していきたいと思います。















オウンドメディアとは、直訳すると、自社が所有し、運営するメディアのことになります。







これは例えば、地元の観光に対して観光地として多くの人に知ってもらう必要があります。






ただ街によっては観光サイトを設けているところも多いと思います。




ただこれにはその街を知っていて興味がある人ならそのサイトを見に来る可能性がありますが、その街をしらないユーザーがアクセスすることはまずないです。







じゃどうすればいいのかというと、一つの方法として露出を戦略的に増やすことがあげられます。







その街の地名を知ってもらうために、例えば人気の観光情報サイトに「カップル向けの温泉旅館特集」という記事があったとして、その記事に取り上げられば、知らない人でも、知ってもらうことができます。






最近だとSNSが発達していて人気のユーザーがその街を何かしらの形で紹介でもすれば、一気に拡散するきっかけになるかもしれません。






こうやってゴールを明確にしてそのためにまずどうすれば知ってもらえるか戦略的に考えていく必要があります。





今回は以上になります。








また次回からも詳しく説明していくのでぜひ見てみてください。












                             リフォーム事業部山崎  本種 恭典

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ