//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

GARAGE CAMP STORE

こんにちは、設計の玉中です。

先日、小冊子「はりまの杜」を置いてもらっているお店『GRAGE CAMP STORE』にお邪魔しました。




場所は神戸市垂水区にある「ジェームス山」の麓で、
車なら第二神明道路の名谷ICから3~4分の場所です。

以前のお店なのか、マップが古いと「ビジョンメガネ垂水店」と出ますので、後述する住所を入れて貰うのが確実だと思います。





お店を正面を見てみると、まず駐車場入り口の横にポスト付の立て看板があり、
建物はほぼ全面がガラス張りになっています。

名谷IC側から来ると建物の手前で曲がらないと駐車場に入れないのですが、
1枚目の写真も含めてお店の名前が見えた頃には行き過ぎているので、道路向かいにあるドラッグストアを目印にしましょう。





お店の中に入ると1階はキャンプ等のアウトドアグッズがところ狭しと並んでいます。

寝袋やテントなどのキャンプ用寝具、アウトドア用に便利な折り畳み式の机やイス、キャンプ飯に役立つ調理器具、インテリアにも使えそうなランタンなど、様々な商品がありました。




特に気を魅かれたのが、コチラの薪割り機です。

一般的な薪割りと言ったらオノを使うか、油圧式の大型のものか、になるのですが、
この商品は刃と薪を支えるサークルが一体になっていて、円の中に薪を立ててハンマー等で叩くことで薪を割ります。

一番のポイントはオノ(刃物)を振り回すことなく、安全に薪割りが出来る点です。

また、金槌やハンマーで叩くのでオノに比べると力や技術が必要なくて、誰でも扱いやすいのもメリットだと感じました。








店舗の奥にある階段を上がった2階には主にアウトドア用のウェアやシューズ、リュックなどが販売されています。



今回はNPOの活動や「山林を歩く」の際に嬉しい「疲労軽減サポートのあるトレッキング用ソックス」を購入しました。

精算のためにレジに行くと、カウンターに小冊子を置いて頂いていました。





ラインナップが豊富で、キャンプなどのアウトドアが好きな方にとっては楽園のようなお店です。

夏の行楽シーズンに向けて準備を進めてはいかがでしょうか?





それでは最後に店舗情報です。

【GARAGE CAMP STORE】
住所  :神戸市垂水区東垂水町762−667
     専用駐車場アリ
営業時間:11:00~19:00
定休日 :月曜日
Instagram:ガレージキャンプストア(@garage_camp_store) • Instagram写真と動画






播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」



住宅事業部 実施積算課 玉中健太

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!必見!!!

\ヤマヒロ式デザインルールをご紹介/

!!!自社設計施工!!!

\150件を超えるヤマヒロの施工事例集/

!!!通算160万回再生越え!!!

\ヤマヒロYoutubeチャンネル/

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ