//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

この夏は「あずきバー」で涼を採る!!

新築営業の北岡です。相変わらず、書写のロープウエイ麓で、小春の散歩を炎天下で頑張っています。

暑い日は、やっぱりアイスですね。その中でも世界一固いアイスを、皆さんご存じですか?

それは井村屋のあずきバーですね。私の出身地の三重県の津に本社のある「井村屋」。

昔から食べ慣れたアイスです。HPに注意書きで「※固く凍っているため、歯を痛めないようにご注意ください」と、注意書きされるぐらい、とんでもない固さを誇っています。

必ず家の冷凍庫に入っています。北岡家なら当たり前。

ところがです。この姫路市で有名な「御座候」も夏季限定で「御座候アイスバー」があるのをご存じですか?

結構、甘さ控えめで美味しいです。

井村屋のあずきバーとの大きな違いは、あんこのアイスの中に砕いた御座候の皮が練り込まれている点ですね。

私としては、どちらの味方もできないです。どっちも旨い!!

今日も、あずきバー片手に散歩中です。

書写ロープウエイ麓での御座候の建築現場。

来年の3月に開業らしいですが、何を作っていて、何を販売する建物かは不明です。また分かれば報告しますね。

営業・設計課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ