//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

寺社仏閣を巡る。【牛窓神社】


こんにちは、営業の西澤です。
12月になりました。2022年も残すところあと1か月となりました。
年末に向けて断捨離をしていますが一向にモノが減りません。。。(笑)

少し前の休日、岡山市瀬戸内市にある【牛窓神社(ウシマドジンジャ)】に参拝に行ってきました。


瀬戸内海に面する牛窓海水浴場の高台にあるこの神社は、
信項皇后をはじめとする祭神が祀られている東備の鎮守です。

木のトンネルを抜けると約400段の階段があり、
神門をくぐり石段を登ると、広い境内には本殿があります。


土地の神霊を祀っていたこともあり、
家内安全、開運、厄払い、交通安全、縁結びのご利益があり遠くから訪れる観光客が多いようです。
芸能人もテレビの取材で訪れているようで、
具志堅用高さんや出川哲郎、今人気の若手俳優鈴鹿央士さんも参拝に来られていました。

また観光客が多く訪れる理由のひとつとして、
牛窓神社の豪快な御朱印も人気な理由です。

力強く達筆な御朱印。私も貰ってきました!

この御朱印を貰いに全国から訪れる理由が分かります。

牛窓神社の近くには瀬戸内海を眺める展望台もあり、
晴れた日には小豆島も見ることが出来ます。


デートスポットにもおすすめみたいなので、
少し渋めのデートを考えの方は是非!!(笑)


【牛窓神社】
〒701-4302
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2147


営業設計一課 西澤絵里奈

西澤 絵里奈

西澤 絵里奈

住宅事業部 営業設計一課

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ