//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

初めての中古車購入しました PART2

住宅事業部2課の北岡です。いよいよオートオークションで、車を購入する方向になりました。

まずは車種を決めないといけません。先週の条件を満たす車として車中泊もできるフリードスパイクにしました。

これなら愛犬「小春」とキャンプ道具も十分、乗せることができ、また嫁が大きい車は運転できないという要望にも答えられると判断しました。

ちょうど5年前に新型に代わる前の車種なら、販売されて最後の年の生産なので故障は少ないと思いました。フルオプションであっても5年前なので値段的にも抑えられるだろう。そんな視点で車種を決めました。

ホンダのフリードなので、必然的にホンダのオートオークションになります。

偶然にも知り合いが、ホンダの営業マンで居たので、その方に依頼することとなりました。

毎週月曜日に全国の6会場でオートオークション

担当営業の方から、車の品定めで、走行距離が9万キロ走っているが・・・。色が希望のパールホワイトではないが妥協ができるかどうか。など毎週、連絡があり、どの内容で、幾らで競り落とすかの決断があり、かなり悩みました。

こんな感じの情報があります。もっと細かい内容もありました
こんなに出品会場があるんですね。自分では到底無理です。
まだホンダ販売店に届いたばかりの「私の車」です。

頼りになるホンダの営業マンのおかげで、こんな車が販売店に届きました。これから車両整備や清掃、タイヤの交換やエンジンの内部整備など、いっぱいあるとのこと。手元に届くまでは2週間ほどお預け状態です。

次回は、納車と神社でのお祓いをお知らせしますね。

住宅事業部営業設計二課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ