//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

年末大掃除①網戸張替え

こんにちは!営業設計一課の村上です。12月に入り今年もあとわずかとなりましたね。そろそろ年末大掃除の時期ですので、意外と簡単にできる網戸の張替えについて書いてみたいと思います。ご自身で挑戦されるか、ヤマヒロにお任せいただくかはお任せします^^



まずは準備物です。
①網押さえゴム これは網戸の種類によって太さが異なるので、今お使いの雨戸をご確認下さい。
②網戸ネット 種類が豊富なので、お好きな色や網目の細かさのものをお選び下さい。
③網戸張替え用ローラー 専用の工具ですが、300円程度で購入できます。
④カッターナイフ 網戸張替え用のカッターなども最近はあるようです。




古い網戸ネットと押さえゴムが撤去して、新しいネットとゴムを準備します。



まずは上辺から貼っていきます。網戸がひらひらして貼りにくいので、左上と右上にゴムを差込み、仮押さえします。



こんな感じに、ローラーでゴムを押し込んでいきます。このときネットが緩まないように、片方の手で適度に引っ張りながら押し込んでいきます。



はい!順番に押し込んでいくとこんな状態になります。余ったネットがはみ出していて格好が悪いので、カッターで切り取っていきます。



網戸と平行にカッターの刃を走らせ、きれいに切り取っていきます。手を切らないように注意します。



はい、これで完成です。
いかがでしたでしょうか?手先が器用な方だったらご自身で張替えも可能ですね!ただお家の雨戸は何枚もあるので、全部するのは大変ですのでヤマヒロにお任せいただくことも可能です!

ボロボロになってしまった網戸をこの際、張り替えましょう!


住宅事業部 営業設計一課 村上裕康

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ