//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

「青春18きっぷ」は、オジサンでも使える旅!!

青春18きっぷという名前だと、「18歳にならないと使えない?」とか「オジサンは使えない」とか勘違いされている方も多いかと思います。

年齢にかかわらず、だれでも利用できる切符で、毎年、春・夏・冬に発売されます。全国のJR線の普通・快速列車等の鈍行列車の1日乗り放題券です。

切符は5回分が1セットになっていて¥12050。1回分だけのばら売りはありません。

  

こんな切符で、乗車した日付のハンコを押されます。

  

私の場合は、正規の金額では購入するわけではありません。決められた期限の間に5回も使うほど休めないですね。

  

今回は「春」の3月1日~4月10日の期間を購入。

  

金券ショップで4回分はすでに使い終わっている青春18きっぷを購入しました。

つまり1回分だけ残して金券ショップに売りに来た誰かが、居るんですね。それを購入。

ちょっと割高ですが¥3500で1日乗り放題になるから、やっぱりお得!!

  

姫路駅発6:32の岡山行き

鈍行列車の気ままな旅。時刻表と睨めっこして検討しました。

  

今回は、岡山県の旅を計画しました。

私の旅行の計画ををするときは次の3つの条件があります。

①その地域の「B級グルメ」を食い尽くす

②映画のロケ地を訪れる

③その町の歴史を探る

以上を楽しむ旅行なので、一人旅の方が良いんですね。

次回から、その時の旅行記をお伝えいたします。

ご期待ください。

  

住宅事業部第二課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ