//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

「笠岡ラーメン」を食べたいだけで岡山の旅Ⅰ !!

住宅事業部のグルメ探偵の北岡です。

2023年3月にTV放送のあった「秘密のケンミンSHOW極」を、何気なく見ていました。

そこに岡山県が実はラーメン大国であることが分かり、頭の中は岡山ラーメン一色。

コロナも落ち着いてきて「青春18きっぷの春休み版」もあるので、

日帰り朝昼晩3食ともラーメン旅行を計画。

  

岡山駅に姫路駅から鈍行列車に乗って、やっと到着!!

  

「麺や心楽 こらく」で朝ラーメン

  

朝ラーのあるラーメン屋さん。6時から営業していて8時05分頃に到着。

煮干しそば。伊吹島イリコをふんだんに使った旨味を活かしたあっさりスープ。でもコクがあり、

細麺の中華そば。朝からちょうどよいラーメンでした。

  

透き通ったスープで胃にもたれない。

    

食後は、岡山城が近いので、歴史探訪。岡山市電から岡山駅に戻って、一番の目的の笠岡ラーメンに向います。

  

笠岡駅に到着。いざ「笠岡ラーメン」!!

目的店は人気店のいではら。メニューは並と大盛りの2種類のみ。地元のサラリーマンで行列の店と聞いているので、ちょっと早めに来店します。これぞ笠岡ラーメン!! 楽しみです。

次回は、笠岡ラーメン初食をレポートいたします。

住宅事業部第二課  北岡大実



!!!自社設計施工!!!

\150件を超えるヤマヒロの施工事例集/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ