//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

家づくりで細部までこだわるには?玄関の外観をおしゃれにする工夫をご紹介します!

木のぬくもりが感じられる玄関

家の顔とも言える玄関。
玄関の外観をおしゃれにすることで、家全体の雰囲気も良くなります。
今回は玄関の外観をおしゃれにするアイデアと玄関のドアの種類について解説します。
おしゃれな玄関にしたいとお考えの方は必見です。

□玄関の外観をおしゃれにするアイデアをご紹介!

*オープンタイプ

オープンタイプの玄関

1.黒と木目をかけ合わせた玄関

玄関ドアに黒色を採用し、ドアの周りを木目調にしたデザインです。
上品な印象になり、かっこよさを演出できます。

2.ブルーの塗り壁の玄関

塗り壁にブルーを採用し、ドアを茶色にしたデザインです。
ブルーがアクセントを加えており、シンプルながらも個性があります。

3.板張りと金属を組み合わせた玄関

外壁に金属サインディングを採用し、軒天には板張りを採用したデザインです。
相反する素材の組み合わせがかっこよく調和します。

*玄関ドアを隠すタイプ

玄関ドアを隠すタイプ

1.白で統一した玄関

玄関ドアを隠すように設置した壁と玄関ドアを白で統一します。
他にはない個性的な印象を与える玄関です。

2.玄関からガレージまで板張りを施した玄関

ガレージから玄関まで屋根が続いている玄関です。
雨や雪の日でも濡れることなく、車から荷物を運べます。
一部分に採用されている木目調のデザインがアクセントになります。

□玄関のドアの種類について解説!

玄関ドアの種類は木製とアルミ製の2種類があります。
木製のドアはデザインが豊富であり、小さな窓や装飾を取り付けることで雰囲気が変わります。
重厚感のあるデザインにしたい方は木製のドアがおすすめです。
玄関ドアの種類はさまざまですが、ここでは引き戸について解説します。

1.引き違い戸

引き違い戸

引き違いの定番タイプで豊富な種類があります。
2枚建のデザインがよく採用されています。

2.引き分け戸

4枚建の戸が存在感を放ちます。
また、採光性が高いのも大きな特徴です。
デザインも美しく、人気を集めています。

3.外片引き込み戸

外引き込み戸

室外に扉がくるタイプです。
壁面を有効に活用できることが魅力でしょう。

□まとめ

玄関は家の外観の印象に大きな影響を与えます。
機能性も重視しながらおしゃれな玄関を実現させましょう。

また、玄関ドアの種類も豊富なため、それぞれの特徴を考慮して選びましょう。
家づくりでお困りの方は、お気軽に当社にご相談ください。

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ