//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

片岡義男とオートバイ。

総務の小林です。
今日も私の徒然ブログにお付き合い頂き有難うございます。
最近、片岡義男さんの小説にまたハマっています。

敢えて”また”と付け加えましたが、 大学時代には本当によく読んでいました。
当時は30冊くらいは持っていたと思います。
今となってはいつ処分したのか分からないのですが、先日実家に1冊だけあった本を持ち帰り、久しぶりに読んでみました。

片岡義男の小説を読んだことある人なら分かると思いますが、必ずと言っていいほど登場するのが「オートバイ」。
いずれ自分もバイクを買って、小説に登場するような旅や出会いをしてみたいと憧れていたあの頃の想いが蘇ってきました。
とは言え、現実はバイクどころか免許すら持ってないのですがね(笑)

以下に当時読んだ小説に登場するバイクを紹介してみたいと思います。
バイク好きの方なら”知ってる!知ってる!”のバイクばかりだと思います 。

・コーヒーもう一杯(YAMAHA XS650SP/KAWASAKI Z400LTD)

・ボビーに首ったけ (YAMAHA RD250)

・俺のハートがNOと言う(YAMAHA XS650SP)

・愛してるなんてとても言えない(YAMAHA XS1)

・彼のオートバイ、彼女の島(KAWASAKI RS650)

・幸せは白いTシャツ(HONDA CB450)

・長距離ライダーの憂鬱(HONDA CB500Four)

・スローなブギにしてくれ( HONDA CB500Four)

・ときには星の下で眠る(HONDA CB350EX)

・朝になったら、タッチミー(ハーレーダッビドソン FXE1200)

 等など

当時の本はもう書店にはありませんが、今は電子書籍があるので便利です。
以前に一度は読んだことのある本とはいえ、早速に数冊購入しました。

当時を思い起こし、数年ぶりに読み返してみたいと思います。

総務部 小林孝弘

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ