//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

富士旅行② 山中湖

こんにちは、設計の玉中です。

1/5に富士山の写真をアップした富士旅行の第二弾、
時系列を戻して1日目の話をしていきます。

前回記事は下の画像からどうぞ。











一泊二日の富士旅行の初日、JR新富士駅近くでレンタカーを借り、
『道の駅すばしり』で昼食休憩を取った後、山中湖へ来ました。

まずは『山中湖交流プラザきらら』まで行き、2021年の東京オリンピックで
自転車競技(ロード)の会場になった記念モニュメントの前で1枚。
雲が多くて山裾が僅かに見えるだけですが、本当なら富士山がバックに写ります。
モニュメントの上には自分のロードバイクを乗せて撮影することも出来ます。


ススキが風になびく湖畔の様子です。
曇り空で少し暗くなっていますが、湖の向こう側には山中湖観光の中心地である
旭日丘湖畔緑地公園がうっすらと見えています。








この日は偶然『Corgi Festival 2023』というイベントの開催日だったため、
交流プラザの芝生広場には数え切れないほどのコーギー犬が!

コーギー犬とその飼い主さんの大規模オフ会という名目のイベントで、
後からフェスの主催団体さんのHPを見たところ、
参加者2500人とワンコ1280頭が集まったそうです。

一緒に旅行していた友人の1人が昔コーギーのMIXを飼っていたこともあって
2人でテンション上がってしまい、1人が置いてけぼりに笑

当日枠の無い完全予約制に加えて時間もそんなになかったので外から眺めるだけにしましたが、お店も沢山あり、チャリティー撮影会やドッグトレーナーによる相談会などの催しもあって参加者の方々はみんな楽しそうにしていました。










旭日丘湖畔緑地公園周辺まで戻って『森の駅旭日丘』で休憩。
山中湖名物の水陸両用バス、通称「山中湖のカバ」の乗り場です。
1階は地域の名産品・銘菓や雑貨などを販売している「フジヤマバザール」
2階はカババスの受付やカバカフェがあり、カババスと同じ色のソフトクリームなどが人気だそう。


周辺には山梨名物の「ほうとう」を食べられるお店や、林の中のテラス席やハンモックがとても良い雰囲気で森の駅と同じ運営元のカフェなどがありました。






休憩を終えて忍野八海へ向かいますが、続きはまた次回。
お楽しみに。

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」



住宅事業部 実施積算課 玉中健太

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ