//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

かつての姫路名物、三七十庵の『桶うどん』!!

住宅営業の北岡です。姫路市内で、うどんが食いたいと思うと、私は3件候補店があります。

その中で、昔は全国的な知名度を持っていた「三七十庵」。

入口幅が1メートルも有るか?無いか?を入っていかないとお店にたどり着かない隠れ屋的うどん屋。

自家製麺うどん・丼のお店。この路地が入口です。

    

通路は、こんな路地なんです。面白いでしょう!!

  

わんこ席もあるんですね。一度、小春も連れて行こうかな!!

  

   

うどんと親子丼のセット。薄味の品の良い味です。

  

嫁は人気の「カレーうどん」。

  

三七十庵と言えば、かつて堅町に店を構えており、近くに製麺所もあったそうです。

姫路市を代表するうどん屋であり、かつての姫路名物といえば三七十庵の『桶うどん』と言われるほど知られていており、全国的な知名度を誇ったとのこと。

桶うどんというのは、その名の通り大きな桶にはいったうどんで、江戸時代には出前をする際、冷めないように桶にいれて運んだというのが始まりとのこと。

   

昔は、こんな店だったそうです。

   

迷ったらコレ!三七十庵名物 「桶 うどん」

代々受け継がれた三七十庵名物 「桶 うどん」。次回は、特製つゆで食べてみよう!!

住宅事業部 営業設計第二課  北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ