//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

hanaテラス 農家レストラン&カフェ

こんにちは、設計の玉中です。

先日、上郡町にある『hanaテラス』さんでランチをしました。



『hanaテラス』さんは幼稚園の建物だったものを
3年ほど前に山弘で改修工事をさせて頂き、
その後2021年6月15日にオープンしたレストラン&カフェです。

小冊子「はりまの杜」を置いて頂いているお店でもあります。




元々は近接する会社さんが福利厚生のために社員食堂を作ろうとしたことがキッカケだそうですが、一般の方も食事をしたり、幼稚園だった名残の遊具で子どもが遊んだり出来ます。


テラス席からブランコを漕ぐ子どもを眺めながらゆったりティータイム。
なんて優雅な使い方も出来ますね。
テラス席であればペット連れでもOKだそうです。




元幼稚園ということもあって天井が高く、南北には大きく窓を設けていて明るい店内です。

ケーキ用ショーケースの横では雑貨の販売もされています。




風除室を兼ねた待合コーナーに「はりまの杜」を置いて頂いていました。






一番人気の「日替わりランチ」は売り切れだったので、
ランチメニューから「ワンプレートランチ」のとんかつを注文。

他にもステーキセットランチに和風ランチセットや
パスタ・サンドイッチ・ハンバーガーなどの軽食メニュー
ケーキやパフェなどのデザート
時間的に終わっていましたがモーニングメニューもあります。



野菜だけでなくお米・パン・麺にコーヒーまで
どれも地元の方から仕入れた食材ばかりです。





実は以前他のブログでも登場している『hanaテラス』さん。

私は今回注文した分しか写真を撮れていませんので、
2年以上前、オープンした頃の記事ですが良ければ併せてご覧ください。




それでは最後にお店の情報です。

農家レストラン&カフェ【hanaテラス】
住所  :赤穂郡上郡町大枝274-1
    (専用駐車場アリ)
営業時間:9:00~18:00     ランチLO 15:00
             軽食・ドリンクLO 17:30 
定休日 :不定休(概ね水曜日。公式SNSでご確認ください)
連絡先 :0791-57-3303
Instagram:hanaテラス 農家レストラン&カフェ(@hanaterrace_official) • Instagram写真と動画
Facebook:hanaテラス 農家レストラン&カフェ


メインはInstagramのようですが、お店のSNSにはどちらにも美味しそうな写真がたくさん投稿されています。ご予約はDMではなく電話にてお願いします。とのことです。

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」



住宅事業部 実施積算課 玉中健太

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/

!!!住まいのお悩みを解決!!!

\創業64年の実績と技術/

!!!自社設計施工!!!

\150件を超えるヤマヒロの施工事例集/

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ