//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

伊勢牛の名店「豚捨」で牛丼を食らう。

住宅事業部のグルメ探偵の北岡です。私の実家は伊勢市なんです。墓参りで日帰り旅行です。

伊勢市の近くには松阪市もあるので、松阪牛も食すことは多かったけど、実は伊勢の人は最高級の牛肉は「伊勢牛」なんです。

明治四十二年創業の老舗和牛専門店。屋号の「豚捨」とはふてぶてしいと言われることも多い店名です。この店の牛肉があまりに旨いから「豚なんか捨てちまえ!」と客が豚肉を投げ捨てたというのが「豚捨」の始まりともいわれてます。

  

外宮前にも新しい店が出来たので行ってみました。

昭和の時代、松阪牛が高級ブランド牛としてもてはやされても、伊勢牛は流行りに乗ることなく、敢えてランク付けも行かず、伊勢人の手により「誠実」に守り続けてきたのが「伊勢牛」です。

 

濃いめのタレにバラ肉と赤身を煮込んだお肉がたっぷり!!

久々の伊勢への帰省だったので、懐かしい味がたまらなく美味しかった。また伊勢牛を使ったコロッケが間違いない。揚げたてサックサクで中はほくほくして最強です。

  

  

どこの産地の牛肉も旨いけれど、元を辿れば但馬牛なんですね。神戸牛や宍粟牛も手間暇かけて牛は、最高なんだと、この年になって分かりました。

  

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

住宅事業部第二課 住宅営業と不動産担当  北岡大実

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/


!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/


!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ