//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

「La guingette」

新築営業の坂田です。

年末に姉と京都に行った際、食べたごはんがとても美味しかったので紹介します。

出町柳にある「La guingetteラ・ガンゲット」さんです。

間借りの店舗でのディナー営業の他、料理教室もされているお店です。

年末ギリギリに予約したので、もう空いてないかな?と思ったのですが、

運よく入店することが出来ました。

メニューは、自家製のお肉料理がメインです。

Instagramにはワインとシャルキュトリのお店との記載がありました。

シャルキュトリという言葉、私は初めて耳にしたのですが…。

食肉加工品全般の名称、だそうでハムやソーセージ、パテ、テリーヌなどの総称だそうです。牛や豚、鶏はもちろん、羊料理もありました。





特に印象的だったのが「フロマージュドテット」(これも初めて聞きました!)

直訳すると「頭のチーズ」だそうで、豚頭肉のゼリー寄せのこと。

こちらのお店では、豚耳、豚舌、豚スネをミックスして食べやすく加工されているようです。聞いたことない名前と食べたことない味付け、食感だったのですが、「なにこれ?!」という衝撃的な美味しさでした。ぜひ、作る過程を見てみたいです。



デザートには、レモンのメレンゲタルトを食べました。ぜひ、また訪れたいです。

住宅事業部営業設計1課

坂田みつき

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ