//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

つい手にしてしまう宝物


新築営業の坂田です。

皆さんは何度も見返したくなる本はありますか?

私は、小説でも雑誌でも、好きな作品は何度も読み返すタイプです。

写真家・川島小鳥さんの写真集「明星(みょうじょう)」



川島小鳥さんは、

パンク・ロック・バンド「銀杏BOYS」の

CDジャケットを撮影していることでも有名な写真家です。


中学3年生の時に、

近所の本屋で「明星」をたまたま見つけ、

それ以来何度も読み返しているお気に入りの本です。

初めて見たとき、独特な色づかいや五角形の表紙に

驚きを感じたことを覚えています。


1冊3.300円と中学生の私にとっては高額でしたが、

どうも中身が気になり、お小遣いで購入しました。

そんな思い出もあり、本棚の中でもお気に入りの作品です。

この作品は、川島小鳥さんが3年間、30回に渡り台湾にて撮影。

人、動物、景色の様々な日常の一瞬が切り取られています。

映る人物や背景から台湾の湿度が伝わってくるような気がします。

まあ私は台湾に行ったことはないのですが…(笑)。

少し旅行気分も味わえます。

また、写真が素敵なのはもちろん、装丁も面白いんです。




断面はこんな感じ。

縦向きの写真と横向きの写真がどちらも一冊にまとめられています。








さらにサプライズなのが付録付きだということ。





栞が3枚ついています。

小学生の時に毎月買っていた

付録付きマンガのワクワク感を思い出します。

川島小鳥さんの作品はどれも素敵なので、

ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。

住宅事業部営業設計1課

坂田みつき

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ