//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

「挽(ひ)きたて」「打ちたて」「茹でたて」の「3たて」にこだわった十割そばが有ります。

 つい先日まで薄い綿毛布1枚で寝ていたのに、急に冷え込んだので分厚い羽毛布団が登場しました。ただ、朝方には布団は足元のほうに蹴飛ばされ一人で丸まっている築山です。

 この前の休日に、蕎麦屋に行ってきました。コロナ禍の今年6月にオープンしたばかりの新しいお店です。古民家を手作りで改装した店内は、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの家に来たみたいなどこか懐かしい雰囲気が漂います。

入口横には看板犬「ゆう」ちゃんがお出迎えしてくれます。やさしく戯れてくれます。

店内に入ると、囲炉裏の前の席に通されました。この辺りもうまく工夫されて手作りされていました。周りをよく見ると、机やいすも手作りの跡が・・・。

席に着くとそば茶とお茶請けがだされました。

 
実は、ランチを目当てに行ったのですが、平日のみということで、とろろそばを注文しました。

自家製粉のそば粉を使い、「挽(ひ)きたて」「打ちたて」「茹でたて」の「3たて」にこだわった十割そばが有ります。と謳っているだけあって、のど越しよくとても美味しかったです。次は平日に訪れて今度こそランチを食べたいと思います。

https://yuan-soba.com/

↑詳しくはこちらから

築山 大祐

築山 大祐

住宅事業部 営業設計一課

資格:2級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ