//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

姫路にある公園紹介の続編です。

新築営業の北岡です。姫路市は、世界遺産に姫路城が登録されたのを記念して「世界遺産姫路城十景」として

いろんなビューポイントを公募して10か所決めています。知ってない方の方が多いかな?

そのうちの一つである「名古山霊園高台」を紹介します。

りっぱな仏舎利塔があるのをご存じですか?

名古山霊園は、名古山のなだらかな丘陵に広がる墓地公園です。

中央山頂にはRC造の連立ドームの仏舎利塔(高さ36.7m)を中心に噴水池や石仏堂が立ち並んでいます。

人間国宝で姫路市名誉市民でもある桂米朝氏のお墓があるのも、ここですよ。

苑内は花と緑に包まれて、桜やツツジ、イチョウなど四季の移ろいが感じられる散策スポットになっています。

御多分に漏れず、小春の散歩コースとして非常に使わせていただいております。

姫路市全体が展望から見渡せる、素晴らしい所です。
しっかりと姫路城も見えますが、お墓が必ず見えてしまいます。
誰も居ないことが多いので、のんびりした散歩が出来ます。
こんな感じで霊園の散策です。良い運動ですね。

将来、自分のお墓も、ここで購入しても良いねと、夫婦で話し合っています(まだまだ先ですが・・・)

営業・設計課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ