//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

「北海道大物産展」で美味い物を食らう(PART2)

住宅事業部のグルメ探偵、北岡です。この間の続編です。

姫路山陽百貨店で開催されている「北海道大物産展」で、かなり美味い札幌味噌ラーメンが食べられるのをご存じですか?

このブログが掲載されたころには、もう間に合わないかも・・・。

「札幌ラーメン武蔵」の札幌本店でしか味わえない「濃厚焦がし味噌ラーメン」です。

  

  

2月21日までの提供だったと思います。美味そうでしょう!!

  

焦がし味噌のコクがあり、味噌ラーメンの評価が上がりました。

姫路には札幌味噌ラーメンのお店が、ほとんどないですね。この機会に食べてみたかったので。

しっかり動物系の出汁と野菜の旨味が感じられ、塩分は少々高めかな麺は中太い黄色くて縮れている麺で、かなりのコシがありました。

おなかが一杯になったところで、デザートも欲しくなり、永光農園で採れた新鮮な平飼い卵でのスイーツを帰りに買いました。以前からオンラインショップで知っていたので、この機会に新登場の「ブリュレカスタードパイ」を購入!!

  

シフォンケーキとエッグタルトも美味しいですよ。

  

コッコテラスのブリュレカスタードパイを買いました。

パイの表面をバーナーで焦がし焼きしてありました。香ばしいバリバリの食感ととろ~りカスタードクリームで、続けて2個食べてしまいました。

  

住宅事業部 第二課 北岡大実

 

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ