//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

「兵庫県民割」で旅行に行こう!! PART4

住宅事業部2課の北岡です。引き続き淡路島への小旅行です。

いよいよ今晩宿泊する岩屋にある「ココもす岩屋あわじ」に向かいます。

犬も一緒に泊まれる宿です。犬用の大きなゲージも設置されており、綺麗で可愛い二段ベッドのある部屋です。

明石海峡大橋が一望できる温泉も近くにあり、犬が思いっきり走れる広い芝生のある公園もすぐ近く。

この宿泊施設の1階です。

それと、なんとこの宿泊施設、誰も管理人が居ないんです。すべて前もって登録したQRコードでスマホ決済とスマホによるチェックインなんです。

QRコードと暗証番号でチェックイン

アナログの世代にとっては、目新しすぎて戸惑うばかり!!

荷物を搬入したので、いよいよ食材の調達です。今回は肉は姫路市内で、すでに買い出し済み。

メインの海産物は、地元の淡路島で買います。岩屋で美味しい魚屋といえば「林屋」ですね。

岩屋の細い路地裏にある分かりづらい場所でした。今回のメインは「サザエ」。

七輪で焼くサザエは最高なんです(一応、伊勢志摩出身なので)

刺身の御造りはトロ・マグロ赤身・鯛・はまち・イカ・シマアジ。二人で食べるには多すぎたかな?

こんな感じの魚屋さんです
これでなんとあり得ない価格。¥1500円です。間違いないですね!!

食材も手に入ったので、宿泊施設の「ココもす岩屋」に帰宅です。

BBQの下準備をして、近くの日帰り温泉「美湯 松帆の郷」でひと風呂浴びてきます。

次回は温泉とBBQをお伝えしますね。乞うご期待!!

住宅事業部2課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ