ブログ

姫路でのリノベーションです。

こんにちは、リノベーション部の谷口です。

鉄骨3F建て、築30年以上、家族を見守ってきた住まいをリニューアルしています。

1Fがテナント、2F・3Fがお住まいになります『 F 様 』宅。

今回は、このお住まい部分を全面改装とさせてもらってます。

まずリノベーションとなると、現在のお住まいでの不満が『 山 』のように出てきます。

その一つ一つを紐解いて、解決できれば良いのですが、そんな簡単にすべて『 満点 』

とはなりません。

それでも必ずゴールは、存在します。 そこにいかに近づけられるか・・・が結果となって

大きな『 満足 』となります。

住み慣れたお住まいを遠慮なく、取り壊すことになります。

この時間は、作り手側もですが、お客様にとっては、なおの事、切ない時間となります。

涙されるお客様もいらっしゃいますが、新しい暮らしにチェンジする為の我慢となります。

解体工事が終わり、大工さんによる造作が始まりました。

毎日、どんどん姿を変えていく『 住まい 』に、胸躍り、わくわく感が増大します。

図面やパースでの打ち合わせを行っても、やはり実物の3Dになると、リアル感が

違います。

この住まいは、鉄骨と言うこともあり、外壁がタイル貼りと言うことなどを加味して

窓の位置を一切変えずに計画していますので、見える景色は変わりませんが、見え方

が、違ってくると思います。

完成まで、まだ少し時間が必要ですが、完成が楽しみです。

谷口 充

谷口 充

取締役・リノベーション事業部長

スタッフ紹介>
資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ