//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

天空の城「竹田城」 小春と登山に挑戦!!

住宅事業部の北岡です。普段から登山をされている方から見れば「竹田城」は散歩コースだと言われそうですね。

しかしながら運動不足の私としては、たった標高354mでも挑戦になるんです!!

竹田城は朝来市和田山町にあったお城跡です。国の史跡に指定されていて、城下から遥か高く見上げる山の頂に位置し、「天空の城」や「日本のマチュピチュ」とも呼ばれています。

こんなに見える時もあるようですが、ここに登山したので見れないですね。

こんな険しい山道なんて、知らなかった!!
5番の駅裏登山道を選んでしまいました。失敗だった!!

頂上に到達。嫁と小春は元気いっぱい。私は疲労困憊。

もうダメ感が、伝わるかと思います。下山の自信がないよ~。

下山道も、こんな感じ。小春に引っ張ってもらう。情けない。

先頭の小春が道案内。足が悲鳴を上げています。

やっとのことで下山できましたが、後で聞くと年寄りは、①番の西登山道で一般車両で「山城の郷」まで車。そこから徒歩が良かったようです。

私の選択した道は、健脚のコースだったようです。間違えました。

住宅事業部営業二課  北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ