//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

賃貸アパート内見のポイント 豊橋編です!

住宅事業部 営業であり不動産業者の北岡です。

今回は先週の掲載したブログの息子の引っ越し手伝いの続きです。

内見が物件の良し悪しを判断する、最高かつ最後の機会ですね。

朝一で不動産業者に挨拶!! 実物の内覧ですね。

<内見の10のコツ>

・最も後悔しやすい「騒音」を確認する        ・部屋の陽当り、風通しを確認する

・実際の街並み、店舗などを確認する         ・住民や建物の雰囲気を確かめる

・ゴミ出しのルールを聞いておく           ・部屋の採寸をする(家具搬入や配置で必要)

・細かい設備もチェックする             ・諸費用を不動産業者に確認

・事故物件ではないかの確認             ・良いと思ったら、すぐ申し込むこと

かなり多いと思われるでしょうが、実はこの項目すべてを確認して納得することが重要なんです。

初日に候補の2物件を廻って、息子と私のお眼鏡に合ったのは、この物件でした。

本当は1階の庭付きが良かったのですが、譲歩して2階。

明日は不動産業者による「重要事項証明書の説明」「賃貸借契約の調印」です。

       

ちょうどお腹も減ってきたので、豊橋で一番人気のB級グルメを食べに行くことになりました。

「豊橋あんかけスパゲティ発祥の店」 スパゲッ亭チャオ 本店です。

豊橋市民なら誰でも知っているお店です。

愛知県と言えば、ちょっと一風変わった食事のイメージがありますね。そのうちの一つが「あんかけスパゲティ」。

熱々の鉄板で出されるあんかけスパ。トッピングにはこれでもかというぐらいフライが乗ります。

何故か懐かしい店の雰囲気と、そのボリューム感。

こちらは自分が注文した普通盛。

息子は、しっかりと大盛ですね。すごいです!!

食後は腹を空かすことも考えて、アパート近隣の状況調査を徒歩にて。

今回はペットが飼うことができるアパートにしたので、犬の散歩コースや公園の位置も含めて半径1キロメートルを歩き回りました。

大きな公園が近くにあり環境も抜群ですね。

日も暮れ始めたので、今晩、宿泊のホテルに向かいます。お疲れさまでした。

住宅事業部第二課 営業設計 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ