//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

Osteria Barquinho


こんにちは、営業の西澤です。

今日は小冊子『はりまの杜』に掲載されているお店の紹介です。
姫路市西中島にある「osteria barquinho(オステリアバルキーニョ)」さんです。

播但線「野里駅」のすぐ近くの高架下に構える、イタリアンのお店です。

もともと宍粟市山崎町でお店をしていましたが、
3~4年前に姫路市西中島に移転しました。

イタリアンと聞くと少し敷居の高いイメージで
なかなか気軽に入れない方が多いと思いますが、
このお店は凄くアットホームな感じで入り易かったです。


お店に入ると店主の娘さんが
大きな声で「いらっしゃいませ~~!!」と出迎えてくれました。
エプロンをして完全に店員さんになりきっていました。

娘さんが手書きで書いたマスク入れもとっても可愛かったです。



料理は日替わりでメニューが変わります。
私はBセットを注文しました。


色とりどりの前菜に、焼き芋のスープ、ハーブ入りのオリーブオイルにつけて食べるパン、キャベツとツナのペペロンチーノにドリンク。

どれも美味しかったのですが、焼き芋のスープは私好みの味でした。
まんま焼き芋を食べているように芋のいい香りと甘みがかなり美味しかったです。
撮る前に食べてしまったので写真はありません(笑)

ランチの時間帯に行ったのですが、仕事の休憩中のサラリーマンや女子大生くらいの人など老若男女問わず沢山のお客さんがいました。

18時からはディナーもしているようなので、次は夜に行ってみたいと思います!
皆さんも是非行ってみて下さい!


【osteria barquinho(オステリアバルキーニョ)】
〒670-0805
姫路市西中島293-3

営業時間/Lunch 11:30~14:00
     Dinner 18:00~23:00

定休日/月曜日

駐車場/向かい側に8台分あり









営業設計一課 西澤絵里奈


西澤 絵里奈

西澤 絵里奈

住宅事業部 営業設計一課

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ