//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

NIPPONIA播磨福崎

春麗な暖かい日になりました。もうヒートテックは脱ぎ去った築山です。

昨日の日曜日にNIPPONIA播磨福崎に併設されているファームズキッチン三木家へいってきました。家族にもろもろ祝い事があってみんなまとめて祝賀会を開催することとなりこちらのレストランで食事会とあいなりましたのです。

こちらの施設は、日本初の県指定重要有形文化財で宿泊ができるところで、さる2020年11月にオープンしたホテルと地産地消をコンセプトにした料理を提供するレストランFarms’ Kitchen 。そして旧郵便局舎を使ったレトロなカフェを併設した複合施設となっています。

食事はどれも美味しくいただきました。食事だけの利用だったのですがご厚意でホテルの客室を見学させていただきました。蔵書の蔵を改装した部屋でここのお部屋だけ当時の床板がそのまま利用されていてとても落ち着いた雰囲気でした。レストランも元は酒蔵だったらしく太い梁が魅力的な素敵な空間でした。出来るだけオリジナルを保ったままの改装でかつ、機能性ももたせつつかっこよくというのはなかなか難題で、たとえば、レストランには消化設備としてスプリンクラーが設置してあるのですが実にひっそりと目立たないようにとりつけてあって感心するかぎりです。

福崎にお越しの際はぜひ立ち寄っていただければとおもいます。

住宅事業部営業設計1課 築山

築山 大祐

築山 大祐

住宅事業部 営業設計一課

資格:2級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ