ブログ

東京へ引っ越ししよう編④

新築営業部の北岡です。先週からの続きです。

やっと不動産業者との賃貸借契約も完了し、鍵の引き渡しもできました。これまでズームによる内覧しかしていないので、物件を見るのは初めて。ドキドキです。

まずは大家さんに手土産を渡してのご挨拶。ほんわかした感じの良い大家さんで一安心。いよいよ物件とのご対面です。

これが息子の新しい新居です。良いですね!!
すでに荷物を搬入した後の状況ですね

さて家電製品を一切、準備していないので大家さんや不動産屋さんと相談してリサイクルショップを紹介してもらいました。

気前の良いおっちゃんの店でした。

新品を買うのとは違い半値以下。しかも見た目や製造年月日も新しい。また、3月の引っ越しシーズンなので商品は潤沢にあり、目移りするぐらい。下町の商店は気兼ねがなくて良いですね。今日中に運搬とセッティングをダメ元で交渉。ところが、気前の良いおっちゃんに相談すると、すぐOK。良いな~♪

これじゃ買うしかないなという状況で「洗濯機」と「冷蔵庫」を購入しました。

全自動の新品同様の洗濯機。良い買い物でした。

これが購入した冷蔵庫。

お昼は商店街でも人気のから揚げ屋さんでテイクアウトして新居で食事です。

東京では人気のから揚げ屋さんとのことでした。

息子と二人で美味しい食事をしながら、引き続き引っ越しの整理で夕方まで重労働でした。

今回は此処までです。次週も引き続きお知らせします。

新築・設計課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

新築事業部 営業・設計課

スタッフ紹介>
資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ