//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

東京へ引っ越ししよう編⑤

新築営業部の北岡です。初日の引っ越し準備は、「大型家電の設置」。佐川急便からの単身パックの「荷物の受取と荷解き」でした。それと「部屋の寸法取り」をして図面化。今後の机やベッドなどの配置計画をして終了です(一応、1級建築士なんで)

でも今晩は、ベッドも布団もないので戸越銀座商店街にある「アパホテル」に宿泊。

なんと先日にオープンして2日目の新築物件でした。だから値段が安かったのかと、やっと分かった次第。

新築祝いのお花がありました。

関西だとお花はすでに近所の人が持ち帰って、無い状態ですが、東京は違うようですね。品がよろしいで…。

次の朝に外観は撮影しました。

夕飯は近所の焼き鳥屋でビール片手に、親子で乾杯しましたが、緊急事態宣言中なので8時にはお開き。仕方ないのでマクドナルドでいろいろ購入してホテルで乾杯でした。そのまま寝るかと思ったのですが、この近所に温泉銭湯があるのを思い出し、温泉に直行。

なんと露天風呂もあり、こんな感じ。
最後の締めは、これで乾杯して本日初日は終了です。
「いい湯だな♪」、東京の温泉も良いですね!!

さて明日は、荷解きした荷物のセッティングと、近所の探索です。おっさんの町並み探訪の始まりです。

新築・設計課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ