//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

動物に癒される⑦

こんにちは、設計の玉中です。


今回はトレーニングジムに併設という珍しい猫カフェ『NECON』さんにお邪魔しました。










場所は姫路市飾磨区の構。姫路バイパスの中地ランプから真っすぐ南へ2~3分のところです。
道路の西側にあるので、バイパスから向かう場合は迂回して北向き道路に移りましょう。


トレーニングジムはウェイト器具の充実具合が自慢だそうですが、
私の目当てはあくまでも猫なので早速猫ルームへ入店。






猫ルームは南東の角にあるガラス張りの部屋でとても明るく、
手前の広い部屋と奥の狭い部屋の2空間に分かれています。

部屋の中のおもちゃを借りたり、フロントでおやつを購入したりも出来ます。


体調によって変わるようですが基本的には10匹前後の猫がいて、
1匹を除いて他はみんな保護猫だそうです。



入店した時は他にお客さんがいなかったので猫たちを独り占め。
おもちゃで釣ろうとしたら順番待ちが出来ました笑


特に気に入ったのがこの遊具。猫用のランニングマシンです。

ハムスターの回し車のように円形が回るようになっていて、
内部は柔らかめだけど爪とぎも出来るような造りになっています。







NECONさんとLINEの友達登録をするとスタンプカード機能を使えるのに加えて
週に1回程度お店のキャスト猫の写真が送られてきます。

お店のHPでは「お知らせ」のところでブログのように様子を紹介しているので、
LINEの写真と併せて楽しめます。
HPの猫スタッフ紹介は更新されていない古いままのようですが・・・。






それでは最後にお店の情報です。

猫カフェ【猫のおうち NECON】
住所  :姫路市飾磨区構4丁目127
    (トレーニングジムRECON内)
営業時間:11:00~20:00 (ジムは6:00~23:00の営業)
定休日 :水曜日・日曜日
連絡先 :079-280-2085
料金  :30分 660円 併設のジム利用者は入場無料
     飲み物の提供はありませんが、持ち込みOKです。
HP   :猫のおうち NECON(ねこん) | 兵庫県飾磨区の保護猫ルーム (recon.fit)
     HPからは予約も可能です。


飲み物等の提供が無い代わりに持ち込みOKというところが珍しいのと、
播磨地域の猫カフェはなぜか火曜日定休のお店が多いのですが
NECONさんは営業しているというのも他のお店とは違うところですね。




播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」



住宅事業部 実施積算課  玉中健太

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/

!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

!!!家づくりのパートナー!!!

\ヤマヒロスタッフの自己紹介/

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ