//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

動物に癒される⑤

こんにちは、設計の玉中です。

今回は加古川市にある猫カフェ『NYA~GO』さんにお邪魔してきました。


『NYA~GO』さんは加古川バイパスの側道から1本入ったところにあり、外観は普通の一軒家。
玄関から入ったところがカフェスペースで、
隣の猫と遊ぶ部屋とは戸で区切られたつくりになっています。


人懐っこいにゃんこばかりで、お店に入るとドアの前でスタンバイしてます笑

猫部屋に入るとすぐに寄ってきてくれたり、気にせず寝続けたりしていました。



こちらのお店には保護猫ばかりで10数匹。

中にはこちらに興味を示さない子もいますし、
まだ人馴れしていなくてお店には出していない子もいるそうですが、
寄って来てくれる子だけでも5匹以上が入れ代わり立ち代わりするので
まったく退屈しませんでした。


撫で疲れたのでいったんカフェスペースへ。カフェオレを注文しました。
使われているマグカップやスプーンなども猫仕様で可愛らしいです。



1時間ほど店主さんと話をしながら休憩し、再び猫部屋へ。


トータルで2時間半くらい過ごしました。









カフェスペースではハンドメイド雑貨やイラストなどの販売も行っています。
ほとんどが猫を中心とした動物モチーフのものとなっていました。

私もキーホルダーを購入。
使っているうちに色褪せてきましたが、三毛猫がカップにインしてます。



それでは最後にお店の情報です。

猫カフェ【NYA~GO】
住所  :加古川市東神吉町出河原793-1
    (無料駐車場:3台)
営業時間:12:00~18:00
定休日 :月曜日、火曜日
連絡先 :080-5352-0331
料金  :猫部屋利用 1300円(時間制限無し)
     カフェ飲食代別途。カフェのみの利用も可能
     猫部屋利用の場合、飲食代に割引あり


お店は西向きの一方通行となっている加古川バイパスの側道を通って行きます。
見た目は普通の一軒家なので、初めてだと見落としてしまうかも。
もちろん私は見落としました。




にゃんこが人懐っこくて寄って来てくれるだけでなく、
猫部屋が広すぎないので意識しなくても触れる距離になります。

初心者の方にも行きやすい猫カフェなのかなと思います。


実施積算課  玉中健太



!!!家づくりのパートナー!!!

\ヤマヒロスタッフの自己紹介/

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ