//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

超集中力






営業の本種です。





今回はこの本を紹介します。
















この本は集中力をどうやってあげるか、そしてあがったらどんなことが起こるのか書かれている本になります。


よく集中力は生まれ持った才能だ!という人がいます。












でも実はこの集中力はそうではなくトレーニングによってさらに強化することができます。






じゃどうすればいいのかというと、1つの行動にフォーカスし、1つずつ着実に習慣化していくことで究極の集中力が手に入ります。


習慣化すると疲れているときでも集中が持続するようになります。



この集中力の源はどこからきているのかというと、自分の額から2~3センチ奥、前頭葉にあります。




そしてこの中にウィルパワーというものがありこれはいわば体力のようなものであり、集中力を使うたびに少しずつ消耗していきます。




そしてこのウィルパワーの出どころは一つしかありません。




なので例えば、仕事とプライベートを自分では分けているつもりでも、実はどちらも同じところから消耗しているということになります。





じゃこのウィルパワーをどう鍛えるのかというと、このウィルパワーを増やすか節約することが大事になってきます。




例えば姿勢に気をつけるだけでも鍛えられます。













こうすることのよって、最初はしんどいかもしれませんが徐々に習慣化されていき、無意識のうちに行動できるようになります。



そして最初のうちはしんどいかもしれませんが、このときかなりの集中力が使われているのできたえられるということになります。





今回は以上になります。




いかがでしたか。



まだまだ内容の部分で深掘りできていないので、気になる方はぜひ買ってみてください。





                           リフォーム事業部山崎 本種 恭典

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ