//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

最後のお弁当…。

総務の小林です。
今日も私の徒然ブログにお付き合い頂き有難うございます。
さて「最後のお弁当」と書くと私が会社を退職するかのようですがそうじゃないんです…(笑)

私自身お弁当を作り始めて15年。
最初は自分だけだったのが、家内の分、子ども達のも…とだんだん増えていき、多い時には5個作っていた時もありました(笑)
こんな話をすると皆さん「大変ですねぇ」って言ってくれるんですが、自分自身は全く苦ではないんですよね。これがまた。

で、最後のお弁当…なんですが、
実は大学に自宅から通っている娘がこの春で学校を卒業。
先日、ゼミの発表会がありこれが最後の授業。
イコール私が娘に作る最後のお弁当だったんです。

こんな話をすると感慨深い話になるのですが、実はこの話を聞いたのは娘が学校から帰ってから(笑)。
よってお弁当を作ったときはいつもと何ら変わらず、夕食の残り物を詰めた普段と全く同じお弁当。
写真は娘が記念に撮っておいてくれました(涙)

まぁこの2~3年間はコロナで大学へ行けない時期も長かっただけに実際4年間も作ってはいないのですが、それでも高校3年間と合わせると随分と作らせてもらいました。
ただ、改めて写真を見ても最初の頃とお弁当メニューも詰め方も何にも変わっておらず、全く進歩はありません(笑)。
まぁ見栄えよくしようなんで考えていないので仕方ないのですが…

そんな娘も春からは一人暮らし。
私自身、お弁当作りが1つ減る分、少し楽になるのですが、ただそれ以上に寂しくなります…。

総務部 小林孝弘

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ