//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

「食」を求めて、北の国。②

こんにちは、営業の小川です。


前回に引き続き、北の国編です。



まだ2泊3日の1日目ですが、、(笑)

夜ご飯は、北海道名物”ジンギスカン”です。

地元の人でも並ぶという老舗、

私たちも1時間程並びました。


札幌に4店舗ほどある

「成吉思汗 だるま」


店内はカウンター席のみで、

それぞれ目の前に七輪をセット。


メニューは少なく

3種類のジンギスカン、ご飯、キムチ程度。


本場のジンギスカンは

臭みもなく、色々な部位が味わえて

北海道ならではという感じでした!


ネット情報で、

”通は〆にお茶漬けを作る”と見たので

お肉の付けダレをご飯に注ぎお茶を注文。

キムチと焼きのりをトッピングしました。


周りの人は誰もしていませんでしたが、、

初めての味と少し癖のある風味で

勇気を出してよかった、、(笑)



夕食も食べ終わり、この日はホテルへ移動します。


札幌市から山道を走り、

道中、エゾシカやキタキツネにも遭遇しがら

車で1時間。



1日目のホテルは支笏湖にある

”雨ノ日と夕やけ”



支笏湖温泉 第一寶亭留 翠山亭の系列で

築17年の木造建物をリノベーションした

全5部屋の小さな宿です。



共有スペースもあり、

ソファやカウンターに座り

コーヒーを飲んだり本を読んだり

ゆっくりとした時間を楽しめます。

小さな本棚には

宿の名前から「雨」にちなんだ

絵本が並んでいました。



翌朝は、朝食もついており

支笏湖を見下ろしながら窓際のカウンター席で。

地元産の卵やソーセージ、野菜など

思いのほかがっつりでした。



やっと2日目の朝になりました。

まだまだこのシリーズ続きそうです。(笑)


2日目は、カヤックと登別地獄谷へ。



あと3回くらいは、

北海道旅のブログになりそうです。(笑)


小川 純奈

小川 純奈

住宅事業部 営業設計一課

資格:リビングスタイリスト

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ