//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

道後温泉で、ひと休み/社員旅行にて

住宅事業部の温泉大好きな北岡です。先月、社員旅行で四国の愛媛県松山市にある「道後温泉」に行きました。

日本三古湯(道後温泉・有馬温泉・白浜温泉)の一つといわれています。夏目漱石の小説「坊っちゃん」にも描かれていて、愛媛県の代表的な観光地ですね。

今回は外湯巡りをしてみたいと思っていました。3か所の外湯があり、「道後温泉本館」「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」「道後温泉 椿の湯」です。

  

宿泊翌朝、早起きして行ってみたが、道後温泉本館は行列!!

  

整理券を配っていました。そこまでして入浴する気力が昨晩の宴会で減退していたので泣く泣く断念。

前日に「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」には、しっかり入浴してたので、自分に言い聞かせました。

  

幻想的なライトアップも楽しめる温泉施設なんです。

 

道後温泉の中では1番新しく、インスタ映えがする建物です。内部の湯舟は2つしかなく思ったより小さな印象でした。

  

飛鳥時代の建築様式を取り入れた湯屋とのことです。

  

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

  

住宅事業部第二課 営業設計  北岡大実

_____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

_____________________

!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/


!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/


!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

  

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ