//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

リノベーション実例紹介しちゃいましょう②

住宅事業部のリノベーション担当営業の北岡です。

最近、なんでリノベーションが注目されるようになってきたんでしょう?

その背景には、日本の高度経済成長期に建てられた物件が長い年月をかけて老朽化してきたこと。

また近年ではSDGsの観点から「古いものを壊して新しく作り直す」という、日本で古くから根付いてきた「新築至上主義」が見直されるようになった時代背景。

親から引き継いだ思い出のある家を、そのまま使うのではなく古い梁や柱など『和』の強い部分を今風のデザインで調和を取る『古民家再生』が、ピッタリの時代になってきたように思います。

  

親から引き継いだ家を、今回はリノベーションしました。

今回のお客様も、私と同年代の定年退職を控え、夫婦二人で過ごしやすい家に、リノベーションした物件です。

  

『田の字』の和室がある大きな家。普段、使わない部屋が一番、良い場所。

  

法事や祭りの時しか使うことがない仏間。

上記のような『田の字』間取りの家は、この播磨の地域にはたくさんあります。

そんな方には必見のリノベーションです。

  

上記の写真と同じ位置からの写真です。全然違うでしょう!!

  

ワンちゃんと一緒に暮らせるリビングに変わりました。

大切なお客様をお迎えする『伝統的な家の構え』自体を継承しながら普段使いもできる空間にできるのがリノベーションです。

リノベーションをお考えの方は、是非、下記の『リノベーション実例紹介と相談会』にご予約ください。目から鱗の話が聞けますよ!!

  

           この画像をクリックしてね!!

住宅事業部営業設計二課 営業設計&不動産担当 北岡大実

  

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

  

!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/


!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/


!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

  

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ