//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

沈黙のWebライティング








リフォーム事業部 営業の本種です。








今日はこの本を紹介します。












この本は本当に読みやすく、漫画型式で書かれている本になるので、かなりわかりやすく頭に入ってきやすくなっています。









この本は旅館で跡継ぎした娘がお客様があまり増えないことを悩んでいるとき、
ある日主人公のボーンという人がWEBを使ってユーザーを増やすという内容になっています。






まずWEBにこの旅館を上位検索にのせる必要があります。






今ではグーグルが検索では主流になっていて、
グーグルの傾向としてユーザーの意図を満足させるコンテンツを上位表示させる傾向があります。





ただだからといって他社と似たようなコンテンツを作ることはよくなくて、
上位表示することが厳しくなるケースがあります。






なので参考にするまでならいいのですが、真似ることはよくないので、
他社にもないオリジナリティを意識することが大切です。






その中でもただ単に面白い文章を書いたりするのではなく、重要すべき三つの要素があります。








それが


1.専門性
2.網羅性
3.信頼性

になります。






WEBから見ている人は情報を求めています。













この情報を見る際に、何か他のサイトと違う独自性などがあれば上位検索になり、
お客様が見る確率があがります。





なのでまずこの土台となる部分をしっかり考え込んで意識して作っていきたいです。









今回は以上になります。






いかかでしたか。




まだまだ序盤の内容なので気になった方はぜひ読んでみてください。









                            リフォーム事業部山崎  本種 恭典

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ