//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

初めてのベトナム料理に、感動しちゃいました。

住宅事業部のグルメ探偵北岡です。
なかなか一人では初めての国籍料理は勇気が要りますね。たまたま、ある京都の会合で初めてベトナム料理を体験。場所は「ラ・パパイヤベール」です。

前もってありえない接客(不愛想)は情報があったので、心の準備万端でした。そこは、大丈夫でした。

それよりも、ベトナム料理が繊細で丁寧な料理ということが分かりました。お野菜もたっぷりで、揚げ春巻きがとても美味しかった。私は辛口好きなので味付けはピッタリ。

  

店構えはこんな感じ。夜の大雨に行ったので昼だとこんなの。

  

内部は、こんな感じ。猫ちゃんも放し飼いでした。大人しい子でした。

まずはベトナムのビールをご賞味。ベトナムでは『3』は縁起が悪い数字と言われていますが、全部足すと『9』になることから『333』は幸運のビールといわれているとのこと。泡立ちが良く、すっきりとした味わい。スパイスの利いた料理に合いました。

生春巻きです。ソースはスイートチリ。ライスペーパーで包んであって食べやすい

  

「ベトナム風野菜炒め」なのかな? 料理名は分からないけど絶品でした。

  

揚げ春巻きです。これぞ本番!!外側がカリカリ。中はむっちり。パクチーと一緒に。

  

  

付け合わせにパクチーがふんだんに使ってありました。
実はパクチーが苦手だったですが、どの料理にも投入して食べると、全然、気にならない。美味しくいただけました。パクチー克服です。

   

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

住宅事業部営業設計二課 住宅営業&不動産担当   北岡大実

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/

!!!町屋 x アーケード!!!

\町屋リノベーションプロジェクト/

!!!毎月複数開催!!!

\最新イベント情報/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ