//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

かわいい子には旅を…。

総務の小林です。
今日も私の徒然ブログにお付き合いいただき有難うございます。
さて、うちの長男が大学の単位取得も兼ね、3/3から約1ヶ月間アメリカ(サンフランシスコ)に行くことになり、関空まで見送りに行ってきました。

今回は留学で勉強というより、向こうでボランティアをしながら仕事体験をするプログラムで、朝と夜の食事は付いており、そもそもは「バイト代を溜めて行くから!」の言葉に「それなら!」と、昨年秋に申し込みをしたのが始まり。
ただ、蓋を開けると貯めたバイト代はわずかで小遣い程度。
まぁそんな気もしていたのですが…

しかし、社会人になるとそんな長期の休みも取れないし、学生の今しかできない経験なのでできるだけ後押しはしてやろうと思ったのですが、私自身は留学はおろか海外すら行ったことがなく、事前準備に関しては何ひとつアドバイスできず結局、一緒に行く友達と手続きなどは全てやってました。
「成長したなぁ」と思う傍ら、お金いくら掛かるのだろう?とそればかり気になって…(笑)

「かわいい子には旅をさせろ…」と言いますし、親としても出来る限りそうしてやりたい気持ちはあるのですが、ただ「バイトで稼いで行ってくれ!」と言うのが本音で、ほんといくらお金あっても足りません。

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に
注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

総務部 小林孝弘


!!!町屋 x アーケード!!!

\町屋リノベーションプロジェクト/

!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ