//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

京都で犬連れOKのお寺巡り ~南禅寺と水路閣~

住宅事業部のお寺巡り大好きの北岡です。以前も愛犬「小春」と何度か訪れている南禅寺。

今回は長男が一緒なのと「ノア」も一緒なので、連れて行きました。京都岡崎エリアにある臨済宗南禅寺派の大本山「南禅寺」。

石川五右衛門の「絶景かな。絶景かな。」で知られる重要文化財の山門もある有名なお寺です。

  

相変わらず、「ノア」を警戒している「小春」です。

南禅寺は境内全体が国の史跡に指定されているのが特徴。境内は自然豊かで、歴史的建築物が自然景観に溶け込む様子は、非常に美しく京都屈指の人気スポットなのが分かりますね。

  

「山門」をバックに記念写真中も「小春」は機嫌悪し!!

  赤レンガのアーチ「水路閣」。室町時代の歴史を現代に残す南禅寺にありながら、一風変わって近代の香り漂う「水路閣」。最近は、ドラマやアニメの舞台としても利用されています。

外人にも人気スポットで、日本人より多いかもしれない。
水路閣の上にも上れるんです。琵琶湖からの水が流れていますね。

琵琶湖疎水が今でも現役で流れています。レンガ・花崗岩づくりのアーチ型の橋脚です。

参道に、季節外れに咲いていた桜があった記念撮影です。

  

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

住宅事業部営業設計二課 住宅営業&不動産担当  北岡大実

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!町屋 x アーケード!!!

\町屋リノベーションプロジェクト/



!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/


!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/


北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス

モデルハウス

TEL

資料請求

お問い合わせ