//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

はりまの杜取材に行ってきました

こんにちは、広報課の関野です。
先日、広報誌「はりまの杜」のお店紹介の取材に行ってきました。
今回伺ったのは、姫路市にある喫茶店フリーダさん。

レトロな雰囲気で、店内ではレコードが流れています。
ジャズやブルースの音楽が流れ、ゆったりと落ち着く空間になっています。
常連のお客様がレコードを持ってこられることもあるそうです。

大きな本棚は貸し本棚になっており、神戸・大阪・姫路など7店舗の古本屋さんから本を選書して置いていただいているそう。様々なジャンルの本が並んでいます。置いてある本はもちろん購入できます。

今回は珈琲、クリームソーダ、プリンを頂きました。
喫茶店らしいメニューが人気なんだとか。
珈琲は珈琲好きの店主が飲み歩いて、ぜひ飲んでもらいたいと思ったものを提供されているそう。
クリームソーダやプリンはどこかなつかしい味わいで、小さな時のワクワクする気持ちが蘇ります。

クッキーやパウンドケーキのテイクアウトも。
スイーツは全て店主の自家製。バナナとくるみのパウンドケーキはヤマヒロOB様にも「おいしい!」と好評なんですよ。手土産にもオススメです。

レトロな雰囲気でゆったりと落ち着いて過ごせるフリーダさん。
ぜひ行ってみてくださいね。
取材記事ははりまの杜に掲載予定なので、楽しみにお待ちください。

広報課・関野

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ