//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

あなたはどのキッチンを選びますか?~対面型キッチン×手元隠し~


こんにちは、営業の西澤です。

前回に引き続き、キッチンの話。
今までのキッチンの話は下記からご覧ください。

”アイランドキッチン×セパレート”はコチラ
”アイランドキッチン×横並び”はコチラ
”壁付けキッチン×アイランド作業台”はコチラ

是非ご覧ください。

今回は「対面型キッチン×手元隠し」です。

対面型キッチンとは、
アイランドキッチンと同じくⅡ型ですが、島状にはなっておらずキッチンの片側が壁に付いている形態のキッチンをさします。

メリットとしては、アイランドキッチンとあまり変わりません。
ただ一つ上げるとすると、コンロの上にくる換気扇が壁側に寄る為、
目線に入ってきにくく、空間を広く感じさせることが出来ます。

またヤマヒロでの事例でも多いのですが、
システムキッチンとダイニング・リビング側に造作の収納棚を作ることで、
収納量が格段に増えるとともに、手元がごちゃごちゃしていても立ち上がりを設けていれば、急な来客でも問題ありません。

ぐるりとまわることは出来ませんが、その分作業スペースが広くなり
家族とコミュニケーションを取りながらお料理することが出来ます。
また設計次第では、パントリーを介してぐるりとまわることが出来るため、行き止まりのない家事動線が実現します。

アイランドキッチンのようなリビングなどに向いて作業が出来るキッチンが欲しいけど、
常に手元が見えていて片付けが億劫になりそうと思われている方にはオススメです!


自分にあったキッチンは見つかりましたか?



営業設計一課 西澤絵里奈

!!!自社設計施工!!!

\150件を超えるヤマヒロの施工事例集/


西澤 絵里奈

西澤 絵里奈

住宅事業部 営業設計一課

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ