//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

日本一おかき処 播磨屋本店 生野総本店に立ち寄り!!

住宅事業部の北岡です。「はりま焼」で有名な播磨屋本店が、朝来市生野にありました。

てっきり姫路市にある店舗が本店と思っていましたが、ここが総本店だったんですね。

  

1862年に兵庫県朝来市にて創業。銘菓「はりま焼」「朝日あげ」を筆頭に、皇室や赤穂藩に献上されてきた美味しそうな「おかき」がいっぱいありました。

ここの店舗は、おかきを販売する「店舗」と別に「光発祥の家」という、茅葺屋根の建物があります。途中に水車小屋もあり、そこでゆったりとセルフサービスのほうじ茶を頂くことが出来ました。

こんな「お断り」の文言があり「小春」は店内は無理ですね!!
古民家再生した茅葺屋根の民家。趣のあり、カッコいい休み処です

躾の出来ていないワンコなので店内は禁止。でも撮影はOK!!

店内は、お食事処にもなっていました。本日、貸し切り状態。

奥に見える縁側で美味しいほうじ茶を頂きました。

商品の購入が3000円以上なら、「お接待券」でぜんざいとほうじ茶が頂けましたが、残念ながら2000円弱の商品購入だったのでぜんざいはお預け。うちの嫁はぜんざいサービスで購入額を3000円以上にはしてくれない「しっかり者」です。ちょっと残念でしたけど・・・。

住宅事業部 営業二課 北岡 大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ