//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

784ジャンクションカフェ

こんにちは、設計の玉中です。

先日、小冊子「はりまの杜」を置いて頂いている『784ジャンクションカフェ』さんでランチしてきました。




『784ジャンクションカフェ』さんは垂水区の塩屋にある2016年オープンのカフェです。
最寄りの塩屋駅から徒歩13分という距離にあります。

かなり狭い路地のような坂道の途中にあり、車はもちろん自転車で行くのも難しいようなところです。
私は車だったので、地図の位置のコインパーキングに止めて、そこから歩いて向かいました。





路地のような道を進んでいくと、地面に置いたような看板がありました。
GoogleMAPを見ながら歩いていたのですぐに「ココか」となりましたが、知らないと通り過ぎてしまいそうです。


看板に従って右に曲がり、一旦建物を行き過ぎたところに入口の階段があります。





店内も外観ほどではないですが少し古びたようなアンティーク調をベースにした内装と小物で設えられています。
メリハリが強すぎるような建物よりも、このような落ち着いた雰囲気の方がゆっくり出来ますね。





この日のランチメニューは

焼売と蒸し野菜
人参としらすの和物
自家製の梅ヒジキ
大根餅
お味噌汁
土鍋炊きご飯
食後のドリンク(葉取らず林檎ジュースを選択)

というラインナップでした。


土鍋で炊いたご飯と一汁三菜を基本に、神戸の食材に限らず共感できる旬のおいしい食材を使っているとのことです。
特にメインの焼売は脂っぽいことは無いのに肉汁が溢れて来て、うま味たっぷりという印象でした。




1階にはカフェスペース以外にギャラリーを兼ねたライブラリースペースもあり、2階には様々な用途に利用可能なレンタルスペースがあります。
塩屋の港町を坂の上から見下ろしながら、ゆったりとした時間を過ごせます。






それでは最後に店舗情報です。

【784(ナナハチヨン)ジャンクションカフェ】
住所  :神戸市垂水区塩屋町9丁目14−7
     駐車場無し(近隣のコインパーキング等をご利用ください)
営業時間:ランチ 11:30~14:30
     カフェ 14:00~17:00
定休日 :日・月・火曜日+不定休アリ
連絡先 :078-778-7071
 HP  :784 JUNCTIONCAFE
Facebook:784ジャンクションカフェ_Facebook
Instagram:784JUNCTION CAFE(@784junctioncafe) • Instagram写真と動画


HPよりもSNSの方が更新頻度は高いそうなので、最新のイベント情報などはSNSをご確認ください。



播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」



住宅事業部 実施積算課 玉中健太

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!必見!!!

\ヤマヒロ式デザインルールをご紹介/

!!!フォロワー3万人!!!

\ヤマヒロ公式instagram/

!!!毎月複数開催!!!

\最新イベント情報/

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ